bn_ishii.jpg

2019年02月23日

ichi最新テクノロジー

fullsizeoutput_1068.jpeg

美容業のほぼ大半サロンにはメーカーや商社が商品販売と同時に薬剤の使用マニュアルを指導します。そのため通常の美容師は、お客様の個々に合わせる薬剤知識や毛髪知識を持ち合わせていないことが一般的です。

ですので、マニュアルでは対応できないパーソナルレベルの施術ができないことは珍しい事ではありません。
例えば、再現性の高いヘアデザイン、パーソナルヘアケアなど個々のライフスタイルに添ったデザイン提案です。

さて、ライフスタイルに添ったデザイン提案にはずせないのは、伴った技術力と知識量です。
ichiは創業以前より、これらの技術と知識を研究し続けてまいりました。
お陰さまで、現在考えられる世界最新のトリートメント、カラーリング、パーマの施術をご提案させて頂いています。
これらをichiはさらに進化させ、最も素材を活かすことの出来る施術技法を、常に開拓し続けています。薬害による環境問題への改善も同様です。

そして2019年。
ichiは最高レベルの業務専用スチームを、全フロアへ新たに導入致しました。
これらを最大限に活用することで、薬液の力に極力頼ることなく毛髪のキューティクル層から、さらに内部の重要層への通路をつくります。
それにより、今まで以上に細部まで、より毛髪への負担をかけることなく、ichiが最も大切にしている素材を活かした再現性の高いヘアケア、カラーやパーマをコントロールするサポート力がレベルアップ致しました。

それにともない、世界で唯一のオーダーメイド専用ワゴンも完成。
手掛けてくれたのは日本が世界に誇るファッションデザイナー川久保玲率いるアパレル・ブランド”COMME des GARCONS コム・デ・ギャルソン”の空間デザインや施工全般も手がける老舗施工会社イシマル。先日の同ブランドヨーロッパ店舗の施工も記憶に新しいです。サロン”ichi”の空間も手掛けています。

ichiはこれからも、美しく元気に、自分らしくライフスタイルを過ごされたい方、お一人おひとりの需要に合わせたご提案をさらに強化し、美容業界はもとより今までにない体制創りを地道にしてまいります。

昨年からの課題が一つひとつ実現できるように取り組んでいきますので、どうぞ楽しみになさってくださいませ。

posted by koji ishii blog さいたま市美容室 一(イチ) at 12:37| koji ishii
 
 
 
TOP HOME Welcome Menu Global Business Recruit Photos Media Access
 
 
 
 
Copyright (c) ichiinc.® All Rights Reserved.
 
 

  
ブランディングサポート  
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.  
Photo  
Kenshu Shintsubo