bn_ishii.jpg

2016年08月19日

セミナー定員200名超えに感謝!

石井孝治 KOJI ISHII

石井孝治 KOJI ISHII

今回の ichi クリエイションセミナーは「美の可能性」について共に考え前進成長すること。
価値とは?ブランドとは?ビジネスとは?
固定観念をなくして、美をありのまま素直に見据えてみること。
そして、自他共にあること。

(株)美容商社共栄新興会さま主催(株)髪書房さま後援のもと、様々な環境や立場の美容関係者がご来場くださり、なんと!定員200名を越す200数十名さまが大阪ブリーゼプラザホールに集結されました。http://www.breeze-plaza.com

石井孝治 KOJI ISHII

石井孝治 KOJI ISHII

僕が思うに、「本質の学び」は規模や業種など全く問うことなく、原理原則として共通すると感じています。
最も心掛けたことは、著書である「一年先まで予約が入る奇跡のサロン」の制作時同様に、受講されるご本人にとって知識だけではなく知恵となることです。そう、「ご本人さまのお役に立てる」ように。
知識がたくさんあることより、いかにその環境や状況に対して活用、順応できるかが向上するための要です。知恵は水のようなもの。その状況に応じて変化させ、自分を活かし関わる人に貢献することができる。
僕の経験上、本質の学びは、自分と向き合い気づきが増えるほどにシンプルになっていくと常々感じています。では、このシンプルが実行できるか?
頭で覚えた、知っている、だけでは未だ知識の範囲です。実際に行動を起こし、継続することができて初めて自分のものになる。やってみると、聞いてたより、見ていたより難しかったり、できなかったりって、ありますよね。僕なんて、常にその連続です。
当たり前を、「当たり前に高次元でやり続けること」って本当にたいへん。でも、この「たいへん」をやることに意義があると思う。
見た、聞いた、だけでは勿体ないですものね。他人は変えられないと思いますが、自分自身を変えることは自分次第。

石井孝治 KOJI ISHII

そんな前向きな方々が、集結されたichiクリエイションセミナーは僕自身にも、素晴らしい貴重な時間となりました。
一つ一つの積み重ねが、気がつけばとんでもない領域につながる唯一の道だと信じています。
これからもご縁を大切に、また機会がございましたら皆さまとお会いしたいです!
心より、感謝申し上げます。

ichi inc.

石井孝治 KOJI ISHII

石井孝治 KOJI ISHII




posted by koji ishii blog さいたま市美容室 一(イチ) at 21:06| koji ishii
 
 
 
TOP HOME Welcome Menu Global Business Recruit Photos Media Access
 
 
 
 
Copyright (c) ichiinc.® All Rights Reserved.
 
 

  
ブランディングサポート  
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.  
Photo  
Kenshu Shintsubo