bn_ishii.jpg

2020年04月15日

ichiがご提案する科学的データに基づく「長期コロナ対策」

2B7E7494-4B58-4189-837F-FA8810C3D946.jpeg

新型コロナの影響による「緊急事態宣言発令」に伴い、皆様の健康と1日も早い経済の回復を祈念申し上げます。

このような環境の中、コロナ環境は、感染の増加と減少を繰り返しながら、およそ一年くらい続くことを想定し、どのようにうまく付き合うかを模索しなくてはならないと分析しています。

ライフスタイルをデザインさせて頂く立場より、ichiがご提案する科学的視点からのご案内です。
取り急ぎ、エビデンス(実証データ)を含めてご参考になればと存じます。

近年にはない世界的に原料が流通しにくい事態も起きており、情報も交錯している社会状況ですので、簡潔なご案内とさせて頂きますこと、ご容赦くださいませ。

要点の結論から申しますと、感染経路は3つです。

先ず、飛沫感染。
これはマスクやアイウエアによる保護。

次に、空気感染。
これには「空気清浄カード」の特徴である、空間での半径1.5から2mに発生し続ける特殊イオンが花粉や匂いの原因菌、ウイルス本体の周りに吸着し、人体に吸着する前に落下させる。
あるいはウイルスの感染原因となる形態の周りに特殊イオンが吸着することで、体内に取り混んでしまった際の細胞への接触(つまり感染)確率を軽減する。
※「空気清浄カード」エビデンスデータはこちら:誠に恐縮ながら「salon members only」の情報開示とさせて頂きます。 
(精巧な偽物がでまわっています、ご注意ください。)

そして、本題となる接触感染。
これには「空気清浄カード」の会社が、新たに開発した「空気清浄(環境改善)ミスト」。
こちらは、室内や外壁に特殊な装置で直接噴射コートする「ミストプロ」という全く新しい「最新式の光触媒技術」(病院やホテルなどに既に使用実績が証明されています。)を、人体用に転用させたアイテムです。こちらは直接の接触ウイルス、菌、花粉、消臭に効果が期待できます。
※「ミストプロ」エビデンスデータはこちら:誠に恐縮ながら「salon members only」の情報開示とさせて頂きます。 
(「ミストプロ」は、サロンichiの店舗に取り急ぎ加工が入る予定で、効果は2年持続します。メンバーさまにも優遇にてご紹介できるように進行しています。)

「空気清浄(環境改善)ミスト」は、噴射した箇所が継続的に殺菌から消臭の保護をします。
原料は「水」「食用エタノール」「特殊な二酸化チタン」で開発されており、人体に安心して使用できますので、誤飲しても健康に影響無くベビーにも使用することが出来ます。

使用方法としては、お顔や手先などに噴射します。人体には24時間効果が持続します、この効果期限はターンオーバー(皮膚再生の代謝)があるためです。小さいお子さまやナイーブな体調の方は全身に噴射することで、接触感染のリスクを軽減できます。
寝具やカーテン、テーブルなどは使用頻度にもよって異なりますが、5日ほど効果が持続します。

イメージとして。
アルコール消毒は、接触の都度に殺菌をしなくてはなりません。が、「空気清浄(環境改善)ミスト」を噴射した箇所は常時殺菌され続けます。つまり、電車内のつり革や手すり、ドアノブを触っているそばから常時殺菌されていきます。この効果は、手を洗っても落ちることなく上記一定時間作用します。
ウイルスは大きく分けて、2種類に区分されるそうです。
代表例としては、エンベロープという膜を持つ「インフルエンザ」と、エンベロープという膜を持たない「ノロ」。
アルコールが有効とされるのは、このエンベロープという膜を持つウイルスとなるそうです。
さらに誤認されることが多いようですが、ウイルスは感染力の高さであり、強さでは菌が上回ることが多いとのこと。
「空気清浄(環境改善)ミスト」は、これら全てに有効であることが大きな特徴となります。
※「空気清浄(環境改善)ミスト」エビデンスデータはこちら:誠に恐縮ながら「salon members only」の情報開示とさせて頂きます。 

サロンichiでは「空気清浄(環境改善)ミスト」業務用を特別に先行入荷させて頂きましたので、社員に義務化、御来店のメンバーさまはご理解のうえ、ご希望いただく方に無料でスプレーさせて頂き、できうる限りの安全と安心に努めるよう営業体制を整えていきます。

なお、最新の「空気清浄(環境改善)ミスト」や既存の「空気清浄カード」は、冒頭で申し上げたように社会的問題により販売用の製造や入荷が著しく遅れています。

メンバーさまへの販売のご案内につきましては、近日「正式に発売日が決定後」、入荷次第改めてご案内させて頂きたいと存じます。
1リットル / 定価8000円での入荷予定を「メンバーさまプライスでのご優待」としたいのですが、入荷数が不確定のため「ご予約優先順」とさせて頂きますこと、予めご容赦くださいませ。

ご予約はメールにて。
info@ichi-nippon.com
まで、お願い申し上げます。
誠に恐縮ながら、2日経過後も折り返しがない場合は、直接サロンichiまでお電話での確認をお願い申し上げます。

※「空気清浄(環境改善)ミスト」使用イメージ動画はこちら:誠に恐縮ながら「salon members only」の情報開示とさせて頂きます。 
※「空気清浄カード」使用イメージ動画はこちら:誠に恐縮ながら「salon members only」の情報開示とさせて頂きます。 
以上、ichiより健康と安全を確保しながらライフスタイルを豊かにするアイデアです。

情報が交錯している現状だからこそ、ichiとしましては今件の対策としてだけでなく、医療や試験データが立証されている「人体と環境を配慮した」アイテムやメニューをはじめ、日常の美しさは勿論のこと「環境から身を守る意識」も、価値としてお伝えできるようにしていきたいと存じます。

posted by koji ishii blog さいたま市美容室 一(イチ) at 00:00| koji ishii

2020年04月09日

サロンichiの営業体制につきまして

DSC08209.jpg

新型コロナの影響による「緊急事態宣言発令」に伴い、皆様の健康と1日も早い経済の回復を祈念申し上げます。

さて、「生活に必要な職種」として美容室は対象とされており、サロンichiは通常通りの営業を致します。

日頃からご案内のとおりメンバーさまに安心してご利用頂くために、随時、医療データの明確なシステム導入を様々取り組んでいますので、ここに改めてご紹介させて頂きます。

サロンichiでは2月から全社員が「空気清浄カード」を携帯して、サロンワークを行なっています。
※「空気清浄カード」エビデンスデータはこちら:誠に恐縮ながら「salon members only」の情報開示とさせて頂きます。 (精巧な偽物がでまわっています、ご注意ください。)

空間の除菌効果が高い「A&B×ichiフレグランスランプ」(5月再入荷予定)を終日定期的に焚きこんでいます。こちらは生産国イギリスでも改めて評価を頂きだしているようです。

日本発「ウルトラファインバブル+炭酸」は、酸化物の除去はじめ殺菌効果があり、施術に使用しています。入り口も「ウルトラファインバブル+炭酸」スプレーを設置していますので、ご自由にメンバーさまがご利用いただけます。

ほか、高濃度イオンを発生させるジャパンメイドの「最新型スチーム」。
そして最新の「原子状水素還元システム」は、頭皮や髪に付着した地球上に存在する全ての「活性酸素」を無害化できる唯一のメニューとして活用しています。

加えて可能な限りの施術スペース間隔の確保、全社員のマスク着用も「メンバーさまにとって安心の一助となれば」と判断し、一環とさせて頂きます。

都度の社会情勢によって最善を吟味しておりますが、引き続きサロン内の換気をはじめ、スタッフは医療データの証明がある「空気清浄カード」を義務として携帯し、天然ハーブによる除菌効果のある「フレグランスランプ」にて、サロンをバリアコーティングしての環境を整え、継続しております。

スタッフはじめ、準備が整い次第にご入店時には、「非接触型体温計にて平熱の確認」を取らせて頂くことで、メンバーさまが安心して、ご利用いただけるように務めさせて頂きます。

※「空気清浄カード」とは、特殊なイオンバリアにより上記の様々を跳ね返し、イオン吸着による感染をブロックします。医療データとして、スギ花粉84.5%除去、ヒノキ花粉77.6%除去、PM2.5は90.1%除去、様々な消臭90%以上。
そして、抗ウィルス試験データではインフルエンザウィルスに対し99.7%の減少率となっています。
実証データとして半径1.5〜2メートル程に効果を発揮し、小さなお子さまも安心して使用できます。

※「除菌フレグランスランプ」とは、気になる家庭内の様々な臭い、ペット、タバコ、キッチンなどのあらゆる場面でご使用いただけます。正式認可を受けている(USA)AIHAラボラトリー(ISO17025)による「除菌」「消臭」データによると、タバコの臭い、空気中のハウスダスト、バクテリアには90から99.9%、カビ胞子、食べ物の臭いには60%以上の除去率がテスト認証済みです。

情報過多な時代だからこそ、ichiとしましては今件の対策としてだけで無く、医療データが立証されている「人体と環境を配慮した」アイテムやメニューをはじめ、日常の美しさは勿論のこと「環境から身を守る意識」も、お伝えできるようにしていきたいと存じます。

posted by koji ishii blog さいたま市美容室 一(イチ) at 09:21| koji ishii
 
 
 
TOP HOME Welcome Menu Global Business Recruit Photos Media Access
 
 
 
 
Copyright (c) ichiinc.® All Rights Reserved.
 
 

  
ブランディングサポート  
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.  
Photo  
Kenshu Shintsubo