bn_ishii.jpg

2019年03月30日

ichiの生和菓子

fullsizeoutput_58.jpegfullsizeoutput_171.jpegfullsizeoutput_16d.jpegfullsizeoutput_276.jpegIMG_3876.JPGIMG_3585.JPGIMG_3587.JPG
和菓子影法師.JPG
こんにちは。
今回はichiがプロデュースしている和菓子についてです。

意外と知られていないようですが。
和菓子は添加物や合成着色料を使用する勉強をするところから始める事が一般的なんですって。
皆さまご存知でしたか。

そのような中なぜ、ichiは無添加の和菓子にこだわったのか、というお話です。

ichiが大事にするテーマに五感があります。
その一つの「味覚」はいっけん美容と関係なさそうに思われるかもしれません。が、健康であることが日常の美を育みます。そこに欠かせないのが食、運動、睡眠です。

そのようなことから添加物や保存料、合成着色料が無添加で、安心して食べられるお菓子をご提案したいと考えました。
なおかつ、今までの型にはならない遊び心のあるクリエイティブな企画をやりたいと。

そのような想いに賛同くださり、弊社の和菓子創りに欠かせない存在が、さいたま市浦和の銘菓「菓房はら山/ハラヤマ」。
こちらは40年以上、唯一の無添加を徹底追求してこられた老舗です。

そして、炭素循環型農法と自然栽培の農業を営む「tackfarm/タックファーム」。
こちらは祖父の畑を受け継ぎ、あえて過酷な環境のなかで育ち抜いた野性味かつ力のある野菜たちの栽培を研究している女性実業家です。

このように、素晴らしいプロフェッショナルに支えられ、一茶寮の和菓子たちは生まれています。

「お口に入れる」ものですから美しさをはじめ、本物を受け継いでいくことを大事にしていきたいと考えています。

最後に、「無添加のできたて風味をそのまま瞬時に閉じ込める」特殊フリーズにより、旨味が増し更にしっとり感のある和菓子になるそうです。
これは保存料と防腐剤を一切使用しない自然素材だからこそ。

夏は冷えたかげんで涼しげに、冬は蒸して温かく召し上がってみてください。
ふだんは、常温で30分後以降から3日以内にて美味しくお召し上がりくださいね。
posted by koji ishii blog さいたま市美容室 一(イチ) at 12:09| koji ishii
 
 
 
TOP HOME Welcome Menu Global Business Recruit Photos Media Access
 
 
 
 
Copyright (c) ichiinc.® All Rights Reserved.
 
 

  
ブランディングサポート  
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.  
Photo  
Kenshu Shintsubo