bn_ishii.jpg

2018年02月22日

国内初!産学連携パートナーサロンにichiが選抜されました

DSC01887.JPG

こんにちは。
謹んでご報告をさせて頂きます。

近年は若い人材の離職率が高まり、一般美容学生の就職一年以内の離職率は50パーセントを越えるデータが続いているようです。数年前よりichi代表の石井は文科省が推奨される教育課程編成委員の任務を承り、現在も東京にて一部の美容学校教育プログラムの編成に務めておりますことは以前にもご紹介させていただきました。

そのような価値ある就業機関を高める一環に、国内初の美容専門学校による産学連携の3年生就業プログラムが行われることとなり、つきましてはichiがパートナーサロンに選抜されることとなりました。
教育機関から、このような経緯を頂けましたのも日頃から皆さまのお引き立ての賜物と、心より感謝とともに御礼を申し上げます。

これらは、実績のある美容学園と信頼ある一般企業サロンが連携し、志ある学生を対象に将来の美容業にて価値ある職業人を育成するために企画された新しい教育課程です。
学園は学生との面談を繰り返し、ご両親のご理解の有無も前提に対象者を選抜いたします。
とはいえ、未だ社会に出る前の学生ですので環境と指導は必須です。仕事を通じて学び、お役に立てる職業人となって頂きたいと願います。

国内初の試みであるため、初年度は学生も数十名と少数を対象とされており、またパートナーサロンもごく少数と限られます。ichiに就業希望される学生を面談のうえ、その対象となりました際は初夏頃より開始をしたいと考えております。

ichiのメンバーとして環境ありき、教え育んでいけますよう真摯に取り組んでまいります。
どうぞ、その際は厳しくも温かく見守って頂けましたら幸いでございます。

これからも一つひとつ大切に、課題に向かって精進してまいります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

DSC00494.JPG

DSC02135.JPG

posted by koji ishii blog さいたま市美容室 一(イチ) at 13:25| koji ishii

2018年02月15日

世界一厳格な基準をクリアしたハーブティー

DSC02133.JPG

DSC02160.JPG

DSC00526.JPG

このたびはエイジングケアの新しい習慣として、本物のハーブティー「HARB Brewer / ハーブブリュワー」をご紹介いたします。

最近はライフスタイルについて「体調のだるさ」など、ご相談をかねて話題に上がります。しかも驚くことに、年齢や性別を超えてです。

病気ではないが健康ではない状態を「未病」と言うそうですが、現代はテクノロジーの発達により便利になった反面、様々な環境変化と生活習慣が「体調のだるさ」となっていることも事実なようです。
自制して健全な環境を創ることは一苦労かもしれませんが、未病改善には「体本来の力」を整えることが先ず大切です。

ところで、いま体を巡っている血液は3ヶ月ほど前に食したもので創られていることはご存知でしょうか?
エイジングケアをする際には、血液を抗酸化力のある状態にすることが重要な鍵となりますが、このようなことから最低3ヶ月は継続しないと非常にもったいないことになります。
私たちの体は、生理的活動のバランスを保ち、常に健康でいようとする働きがあります。 未病の改善には、血流を改善し、この体本来の力を高めることが大切なのです。
この考え方にもっとも効果のあるものが、ハーブのチカラと言われています。
現在、医療先進国ドイツでは、改めてハーブのチカラが見直されており、医師や薬剤師がハーブティーを処方するなど、ハーブの有効性や安全性の評価にも基準が確立されています。

このハーブにも様々なランクがあり、通常の販売品の大半が粉砕加工されているのに対し、「ハーブブリュワー」は、世界一厳格な規定の認証を全てクリアした唯一のハーブを使っています。
そして、ハーブティーは急須などで茶葉を浮遊させる事により効能を100%抽出することができますが、手軽なティーバッグだと粉砕されているため酸化しやすく30%以下の効能しか抽出できないことがわかっています。
「ハーブブリュワー」は、優秀なハーブの効能を最大限引き出したいという開発のコンセプトから処方、世界特許を取得したデザイン性も高い容器にパッケージング。
どんな場所でもどなたでも、手軽に本物のメディカルレベルのハーブティーが楽しめます。

体質や体調、目的用途に応じて体質改善のラインナップが揃っています。
詳細はスタッフまでお尋ねくださいませ。

[ HARB Brewer / ハーブブリュワー_1dayに1パックで1.2L飲用 ] 7Daysパック_\3.200-
飲み続けているお薬がおありの場合は、専門の医師にご相談ください。

DSC02111.JPG

ichi inc.
posted by koji ishii blog さいたま市美容室 一(イチ) at 11:24| koji ishii
 
 
 
TOP HOME Welcome Menu Global Business Recruit Photos Media Access
 
 
 
 
Copyright (c) ichiinc.® All Rights Reserved.
 
 

  
ブランディングサポート  
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.  
Photo  
Kenshu Shintsubo